Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
久々
 久々な更新・・・

いろんな子を孵化してます!!

頑張ります!!

WS勢なのでこのブログでレリぴ纏め足りする予定です
| ウィングス | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ファミ通カップ!!


最後に更新したのが8月・・・時期はとっくに冬で年末ですね。

めちゃくちゃ久々な更新になってしまいましたが、12月頭にあったファミ通カップに参加してました!

てなわけで時期がおそくなっちゃいましたが、軽く考察も踏まえて振りかえろうと思います。

ファミ通カップの最終成績

100戦53勝47敗 レート1550 最高レート1587

このような成績で終了しました。

当初はめざせ1600↑!と考えていたのですが、試合を重ねていく内に使用していたPTよポケモンの型が上位(1600後半から1700代)には届かないかなぁ…と感じたので100試合を目標にしまいsた。

もちろん1600代いければいいかなぁ・・とは思ってましたがw

一旦は1400代に落ち込みもしましたが、最終的には勝ち越しする事が出来てよかったです。

ファミ通カップの全体の使用傾向として多く見かけたポケモンを出してみると、こんな感じですね。

ファミ通カップで戦ったポケモンたち

ナットレイ ニョロトノ カイリュー ガブリアス メタグロス ローブシン ドグロッグ サンダー バンギラス ドリュウズ エアームド バシャ―モetc

初戦から最終戦まで、ほぼ毎試合のごとく見たように感じたのはニョロトノですね。

雨パを多く見かけましたが、必ず入ってました。持ち物もいろいろで結構困りました。

砂パのバンギドリュウズは予想通りでしたが、受けループのバンギムドにも出会いました。電磁波orどくどくバンギとムドの組み合わせ・・かなりやっかいでしたorz

カイリューやガブリアスにはあまり苦労しませんでしたが、ラティオスぇ・・・となるほどおとされていく地獄絵図。後半はうまく対応できましたが・・・

ファミ通カップを通して思ったのは、やっぱりまだまだ未熟で経験不足・・だなぁということです。PT構築の甘さなどいろんな所が弱点として見えてきました。

リアルポケモンリーグで結果を残した6匹で挑戦しましたが、やはりその時に感じた部分の穴を再び感じました。また新しいPTを作って頑張りたいと思います。

ランダムレートorリアポケという場所でもう一度上位を目指したいと思いました。

今回の使用PT
使用PT

メンバーの使用感想や型などは追記で考察していきます。

続きを読む >>
| ウィングス | 09:44 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
よっやく時代に追いついたZE
 25日ようやく映画前売り券2枚購入と、27日に早速引き換えてきました。

ようやく時代に追いつきましたね・・・


早速スイクンの厳選は終わり、調整とかいろいろ教わって努力値も確定…


後は努力値振りとライコウの厳選だけ…な、ながい・・・・。


そんな感じですが、早く水ポケモンたちも増やしていきたい…忙しいけけれどポケモン頑張っていこうと思います!




水ジムにエンテイが来る時代に追いついてしまった・・・・
| ウィングス | 07:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バトルドーム
 42期リーグ…残念ながら参加できませんでした。

あつめたバッジは11個(13P)でした。

スパートをかけましたが、やはり11個じゃ厳しく15個ぐらいはほしいということが分かる結果になりました。

今期(43期)もバッジ集めは継続する予定ですが、リーグ参加に関しては微妙になりそうです。

来月中旬よりテストが始まるはずなので、時間的にとれない可能性が高いということですね。

なので、リーグを狙うためにバッジ集めるとしたらテスト前にジム規定達成してその後テストと平行にバッジを集めれれば7月に。

難しいようなら8月に集めて新作発売前最後?かなに出たいと思います。

8月は15個じゃなくて20個ぐらい必要かなと思ってます(ボーダーが20個になりそうなので)

それまでにいろいろと孵化、配布の伝説の厳選、他伝説の厳選も終わらして戦力作りたいと思います!

42期考察は後日行います。

話変わって、ついこの間バトルドームに参加してきました。

9→6という変則見せ合いは当然のように初体験でしたし、フルバトルもあまり経験がないので、勉強のために参加してきました。

結果は2回戦敗退・・・・悔しいビクンビクン

ただ、勝負自体は劣勢を五分に戻せたりと大分自分の成長を確かめることができたのと勉強になる大会になりました。

試合メンバー
エンペルト 
2試合とも先発での出場、頼れる相棒でした。
先発で特攻して、落とせるなら1,2匹でも落とそう!という考えで先発で動きました。

グライオン
物理受けでのステロ役。ちなみに攻撃技はギロチンのみのかわいそうな子でした。
ただ、どくどくや羽休めでの物理耐久力を確かめるいいきっかけに…。
2試合とも出場・

カビゴン
2試合出場。頼れる耐久力と予備に地割れいれてお仕事しました。
特に蜆さん戦はサンダーがいたので、選択。地割れで2タテして1対1までもっていきました…コワイコワイ

ヘラクロス
2試合出場。速さと攻撃力をいかして選出。選んだ6体が全体的に遅かったことと物理の安定がほしかったので選択

メタグロス
2試合出場。最悪爆発して1対1交換したいという狙い。

ヤドキング
2試合出場。特殊に特化した耐久。サポートの役割も持ってました。

フシギバナ
出場なし。ルンパッパやユキノオーといった苦手な子がいたら出そうと考えてましたが、2試合ではいなかったので選びませんでした。

ロトム
出場なし。補助巻きやヘラとかを受けようと思ってメンバー入りしてたのですが、出番はなく・・・・。

ヘルガー
出場なし。使って見たかった子。でも、ステロとかが怖く出場できませんでした。


2試合ともフルバトルらしい戦い方になりましたが、狙いはエンペ→グライオンの予定で動いていたのに、それ通り動いてもステロまきをしなかったりと後手後手に回ったりとなれてないせいかそういうの目立ちました。

ですが、いい経験になったのでジムなどの試合で活かせていければと思います。
| ウィングス | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お正月明け
 お正月も終わって、新学期の時期になりました。


今期のリーグ名お年玉をあげるがわ…ぎりぎりもらうがわですが、ソロソロもらう側になってします。

余談はここら辺にして…

前々から言っていた配布の件なんですが、こちらにまとめておきます。

誰もいないようでしたら処分orイベント時の景品にと予定しております。

年末からこの時期にかけて孵化していた子の余りです。
代価は、ポイントアップやハートの鱗、ほしのかけらあたりを貰えると喜びますが、残念個体でもあるのでなにもなしでもかまいません。

.錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 30-31-31-22-10-27  りゅうのまい 冷凍パンチ
▲錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 24-31-16-29-23-31  りゅうのまい 冷凍パンチ
ワニノコ♂ 陽気 げきりゅう 21-31-15−×ー27-31 りゅうのまい 冷凍パンチ
ぅ錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 30-31-10−X-15-31 りゅうのまい 冷凍パンチ
ゥ錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 30-31-3-30-5-31 りゅうのまい 冷凍パンチ
Ε錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 5-31-31-×ー31-31 りゅうのまい 冷凍パンチ
Д錺縫離魁蕁〕杁ぁ,欧りゅう 16-31-15-×ー17-31 りゅうのまい 冷凍パンチ
┘潺坤乾蹈Α蕁,い犬辰僂蝓,欧りゅう 23-31-31-31-25-7 鈍い カウンター 眠る

残念個体ですが…親等にっていう人がいましたら気軽に声をかけてもらったり、コメントくだされば返事いたします。


 


| ウィングス | 21:38 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
37期まとめのおまけ
 
37期のジム戦 実は初戦はみんな同じポケモンたちを使用してました。

リベンジ戦の時は変えようと考えていたので、実際はリベンジがなかったのでこの考えは今期も続行です。


そして、37期のトネジムを支えた子を紹介しようと思います。

紹介する理由は作り直すからなんですけどねw


アクア(Aqua) カメックス♂ 
性格 わんぱく 
個体値 HD (他は覚えてません・・・orz)
努力値 HD振り
持ち物 食べ残し 特性 激流
技 守る あくび アクアジェット どくどく

解説は追記で
続きを読む >>
| ウィングス | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode