Page: 1/1   


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
日高家とやよいデッキ

 アイマスデッキ2つ目は・・気づいたらパーツがあった日高家にやよいをいれたデッキにしてみました!

足りないところは多々ありますが、そこは徐々に追加変更していこうと思います。

Wikiへのリンクするようにしてみました。

日高家withやよい

Lv0

新人アイドル 春香 3
明るい親子 愛&舞 2
どこまでもまっすぐな愛 2
出張イベント 響 2


ステーキいつか食べたいな! やよい 2
もやし祭り! やよい 4
参考人 小鳥 1
O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美 2

Lv1
赤 
みんなのアイドルやよい 2
“とつげき豆タンク”愛 2


全力アイドル! 真美 3
やさしい先輩 雪歩 2

黄EV
衣装変更(アニマス) 2

Lv2

セクシーサンタ 美希 1
“限界にチャレンジ”愛 2


REST@RT やよい 2
べろちょろ やよい 2

Lv3
アイドルとしての才能 愛 3
伝説のアイドル舞 3

CX

ALIVE 2
READY!! 4


自分REST@RT 2

赤28黄22

日高家の後列(レベル応援)をどうしようかと思いやよいをチョイス。

アニマスでレベル0帯、レベル2帯で使いやすいやよいが増えたのでこのような形になりました。
Lv1帯は衣装変更の思い出対応の真美でアンコールをしながらちまちまと準備をします。

衣装変更はレベル3の愛ちゃんと相性がいいのでは?と思い採用→対応の真美も一緒に。となりました。

Lv2帯は疑似チェンジを狙えるなら愛ちゃんを、できないならやよいで頑張りたいところです。

Lv3帯は日高家の共演でいきます。トップ盛がこの構築だと2枚しかできないので、ここら辺の採用枚数は調整していきたいです。

改善点
親子の枚数を増やす。
疑似チェンジをあきらめてやよいのシナジーを狙って行く形にするか。
CXの比率
ALIVE3 READY!!3 ジブリ2にするべきか・・・それとも・・・?

今あるパーツで作ったのもあってあれですが、回ってるので満足ですww



| ウィングス | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
アイマスデッキ!
 アニマス発売もされ、制限も発表され、いろいろとありましたが・・・

ようやく念願だったアイマスデッキ(アニマス中心)が完成したのでレシピとして纏めて行こうと思います。

基本的にガチ構築じゃありません、楽しめるデッキが目標です!

それはデッキレシピです!

ダンサブルデッキ!

LV0
どこでもサポート!小鳥さん 4
方向音痴あずさ 4
OFFタイム真 2
新人アイドル春香 2
出張イベント響 4
頼りになる!?プロデューサー 2
秘めた才能?美希 2

Lv1
次のステージへ!春香 2
竜宮小町への憧れ 美希 2

ゲットだぜ!響 2
みんなのアイドルやよい 2
どてら小鳥 2

LV2
セクシーサンタ美希 2
べろちょろやよい 2
新たなる約束 千早 3

Lv3
覚醒する天才美希 3
絆を求めて春香 2

クライマックス
約束 2
マリオネットの心 2
READY!! 4

美希が3枚あるから美希とお姫ちんに響をいれてプロジェクトフェアリーを作ろう!→お姫ちん2枚しかねえええええ→美希と千早で!→アイマス1ほとんどねえ・・・→ならみんなで美希をサポートだ!→ダンサブルデッキ(ぇ

このように、謎の変遷をたどりましたが・・・・・よは美希千早春香で各レベル帯がんばるという感じです・・・多分

正直もうちょい青の要素を入れないと約束千早は使いにくいので・・・約束千早を765プロのセンター春香に変更して約束2をマリオネットの心にするのが無難かと思ってますw

さらにBKをさして突破力をくわえたら絆はるるんはレベル3響になると思います。むしろそっちのほうが回収もできるのでいいかもしれません;;

そうすれば、赤t黄で色事故もなくなるかなーと思います。


各レベル帯での動き

セオリー通り方向音痴があれば方向音痴。倒せないレベル0は響(相打ち)やピヨちゃんで倒していきたいところです。

ピヨちゃんはあえてクロックしてレベル置き場におけるようにしときたいところでもあります(レベル応援のため)

後衛は新人アイドルとOFF真を配置。

レベル1帯
ここからは美希の事も考えてストック節約や手札を徐々にそろえて行きます。
みんドルやよい、次のステージ、竜宮へのあこがれなどをうまーくつかい相手を倒して行きます。

さらにOFF真をつかってキャラをサーチ。ストックにいったCXや手札のCXは美希やPでうまーく処理していきます。

ですが、ストック枯渇する可能性が高いですが・・・ここで「自分の出番だぞー」ときっと響がきたら出しときましょう。相手のストックより少なければチャンプしながらストックにおくりながらさらにためます。

Lv2
千早が出せるなら千早(または765はるるん)とべろちょろやよいをだしながらLv1の延長でストックをためます。このころになると響の効果は使いにくくなるかもしれません・・・

LV3
貯めたストックで美希をだしてマリオネットシナジーを使います!
絆閣下は回復を役目です!


とりあえずダンサブルだけど息切れしないように頑張ります!
| ウィングス | 20:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode