

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
続39期考察 VSユキ006さん戦
 ユキさん リザードン、ハッサム、ラティアス、サンダース、エーフィ、ブラッキー

私 グライオン ヘラクロス サンダー メタグロス ピクシー エンペルト

むむ…このPTメンツで一番怖いのは、ラティアスですね…。耐久力といい火力といい…。

この時私が選んだメンツは、ヘラクロス@こだわりスカーフ グライオン@ヤチェの実 エンペルト@気合の襷

相手のPTは全体的に素早いという事と耐久力があるので火力があるヘラクロスをスカーフまいて先発。 次に物理耐久とラティが怖いのでギロチン搭載のグライオン、もちろん冷凍Bとめざパ氷が怖いのでヤチェ。そして、襷もち激流ドロポンがうまいエンペルト、相手の襷も考えてジェットもちでした。

今考えるなら補助技がおおい、ハッサムが先発の可能性も考えてエンペルト先発、という感じでも良かったのかもしれませんね。
ただ、PTの選出に関しては、今も変わらないかもしれません。


対戦ログ
ウィングスはヘラクロス
ユキはサンダース

思考 先発のダース、エーフィくるかと思ってたけどダースでも大丈夫。スカーフを持たせたので抜くことは可能。
地震を撃っても平気かもしれないけど、相手は地震が無効にできるラティとリザードン。ということで交換読みでメガホーンがいいかな。

ユキサンダースからリザードン
ヘラクロスのメガホーン しかしはずれた

思考 よしよし、交換読み成・・・・功?ラティアスが出てこないのはちょっと予想外。ラティアスPTにいないのかな?4分の1とはいえ、当てれば襷とかもつぶせる!
しかし、外れるメガホーン。

ウィングス、ヘラクロスからグライオン
リザードン身代わり 身代わり登場

思考 型がわからないけれど、スカーフの上、技は固定されてるので、グライオンに交代。物理がtなら大丈夫、特殊型なら…また別に考えよう。って、身代わり。身代わり使うとするなら…物理ならやな予感・・・・。特殊型ならもうかみがヤタ・・・・?

リザードン、腹太鼓 HP黄色に、かつカムラで素早さうp
グライオンのストンエッジ・・・・はずれたorz

思考 腹 太 鼓! これは、すさまじくまずい。さらにカムラのおまけつき。
でも、これで、身代わり/腹太鼓は分かった。となると残りの技はグロスの事考えてタイプ一致の炎技はあるだろうし、もう1個は…げきりんとかかな?でも、グライオンなら大丈夫…だと思ったけど耐えるわけないよね、なら確実にエンペにつなごう。と思ったら外れるエッジ。

リザードン炎のパンチ・・・急所…
グライオンダウン
エンペに交代

思考 多分、ラティはいない。ここはグライオンには倒れてもらおう。急所のおまけをもらうとは・・・・


リザ様の炎パンチ、エンペ襷で耐える
エンペのハイドロポンプ HITHIT! 身代わり粉砕

思考 ドロポンドロポン!!!襷激流発動。さらに、うまくヒット。よかった、ジェット入れといて。性格は攻撃下降補正だけど、激流発動中なら身代わり腹太鼓で削れてるから倒せる…はず。ヘラクロスェ…メガホあてていたらここまで緊張する事は・・・・。

エンペのアクアジェット…リザードンダウン
サンダース登場

思考 よしよし、暴走したリザードンは倒せた。襷は発動済み、となればジェットしかない!

エンペルトのアクアジェット、サンダース残り6~7割
サンダースの10万Vでエンペダウン
最後の1匹ヘラクロス

思考 大分削れた、エンペルトお疲れ様。最後のヘラクロス。持ち物的にここは技の選択は大事。ラティはいないと思う。リザードン/サンダース/となれば、残るは・・・・ハッサムかブラッキー…か。
ここで、メガホーンを撃てばハッサム以外は…有利になる。よしメガホーンだ!

ヘラクロスのインファイト 防御ととくぼうダウン
サンダースダウン
最後はブラッキー登場

思考 !?ボタン押し間違えたぉ…最後ブラッキーじゃなかったら結果的には変わらないけど、落ちつこう俺・・・・。

ブラッキーの守る
インファイト、守られるよ!

思考 スカーフだから(ry

ヘラクロスのインファイト、ブラッキー…残り2割
ブラッキー怪しい光
ヘラ混乱

思考 流石に根性発動してないから倒しきれないか…その上混乱。しかし、ヘラクロスしかいないし、技は固定だし攻撃しかない。

ブラッキー守る
ヘラ動くも守られた
ブラッキーは食べ残し(以下略

思考 ですよねー。動いてくれたのはいいけど、動くなら次がよかった・・・・。次当てる確率は・・・・いくつだろうか…

ヘラクロス、混乱が・・・・とけた!
インファイト、成功!!
ブラッキーダウン!

勝者…ウィングス

思考 最初はたらなかったヘラクロスよくやった!

ということで、ここで初めての白星。

全体的によく見て動けたかなぁと思います。最後の技選択、インファイトorメガホーンで悩んでいたんですが、ボタンの押し間違えは、命中率の面も考えていたから、無意識に命中率をとったのかもしれませんが…危なすぎる・・・・。

次の考察はトモキさん戦
| ウィングス | 06:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 06:59 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode