

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
75期リーグ振りかえり VSRKOさん
 VSRKOさんとの試合を振り返ります。

どういう考えを持っていたかや、反省点を見つけて次に生かすための考察です。

まずは、見せ合い
RKO キュウコン コバルオン ジャローダ シンボラー ニョロトノ マンムー
ウィン ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー

使用ポケモン マンムー スイクン エルレイド

相手のPTは晴れと雨を両方使える構築。
ジャローダを除けば、有利な対面を作る事が出来るスイクンの選出は確定。
次にマンムー、ニョロトノ、コバルオン、ジャローダに上手く立ち回り、積むことが出来るエルレイドも続いて選択。
ラスト枠は、マンムー以外はSを勝り一致火力で殴る事が出来るスカーフマンムーを選択しました。

先発に来やすい、ジャローダ キュウコン、ニョロトノを殴れるマンムーを先発起用しました。

【開幕】

RKOは ジャローダを くりだした!
ウィンは マンムーを くりだした!

【思考】
よし、先発の対面は予想通り。初見でマンムーがスカーフってのはばれないだろうから、つららばり!
ジャローダの振りで多いのはH振り、後はCかSに振るのが多いはず。耐久ならBかDにはふってるだろうけど、3回以上当たれば倒せるはず!

【1】
ウィンの マンムーの つららばり!
2かいあたった! こうかばつぐん!
ジャローダに 70%のダメージ!

RKOの ジャローダの リフレクター!
ぶつりに つよくなった!


【思考】
2発だけかー・・・残念。予想通り3発で倒せる・・HにふってBにもおそらく振ってるんじゃないかな・・・。
とりあえず、問題点は壁の存在か・・・上手くターンを消化してながしていかないとこっちがきつい。
流石にスカーフはばれた。交換してくるかな・・・氷技を受けれる子が出てくるのは間違いない。でも、うかつに交換読み交換するよりは攻める!

【2】
RKOは ジャローダをひっこめて キュウコンを くりだした!
ひざしが つよくなった!

ウィンの マンムーの つららばり!
2かいあたった! こうかいまひとつ!
キュウコンに 10%のダメージ!

【思考】
む、キュウコンだったか・・これはこっちの選出にスイクンがいることはばれてるか・・・。
RKOさんの視点から考えれば、ソラビを撃てばジバコイル以外には等倍以上が期待できる状態・・。
誘いかもしれないけど、ここは予定通りスイクンに交換するしかない。


【3】
ウィンは マンムーをひっこめて スイクンを くりだした!
プレシャス色違い!

RKOの キュウコンの さいみんじゅつ!
スイクンは ねむってしまった

【思考】
攻撃じゃなくて催眠術か―。むしろ攻撃を食らわなかった事のほうがこちらとしては大きい。
次の一手の攻撃なら攻撃技をみておきたいし、居座る!技は熱湯選択!

【4】
RKOは キュウコンをひっこめて シンボラーを くりだした!

ウィンの スイクンは ぐうぐう ねむっている

【思考】
シンボラーか・・・それなら凍える風を選択、起きてくれよ・・・・?

【5】
RKOの シンボラーの コスモパワー!
ぼうぎょと とくぼうが あがった!

ウィンの スイクンは ぐうぐう ねむっている

【思考】
積んでくるタイプ・・・ほんとはスイクンの零度でおしていきたいけど、キュウコンの事を考えるとスイクンを失うわけにはいかない。壁もまだきれないからマンムーに交代もなし・・・エルレイドに交換で無理やり流すか・・・壁がきれちゃえばマンムーのエッジスカーフという選択がいきる!

【6】
ウィンは スイクンをひっこめて エルレイドを くりだした!

RKOの シンボラーの コスモパワー!
ぼうぎょと とくぼうが あがった!

【思考】
まだ壁は切れないか・・・そして2段階目か・・・。オボンもあるし、こちらもビルドを選択!

7】
RKOの シンボラーの コスモパワー!
ぼうぎょと とくぼうが あがった!

ウィンの エルレイドの ビルドアップ!
こうげきと ぼうぎょが あがった

【思考】
たぶん、相手はエアスラ持ってるよね・・・わんちゃんひるんで不屈発動すれば抜ける可能性もある・・・。オボンももってるし、耐える可能性は高い・・(はず)ならもう一回ビルド!

【8】
RKOの シンボラーの エアスラッシュ!
……からぶりだ!

ウィンの エルレイドの ビルドアップ!
こうげきと ぼうぎょが あがった!

RKOの リフレクターが きえた!

【思考】
お、これラッキー!あいってのBDは3段階UP状態。こっちはA2段階状態、壁がなくなった今ダメージははいりやすいだろう!チャンスをもらったし一気に攻める!

9】
RKOの シンボラーの エアスラッシュ!
エルレイドに 45%のダメージ!

ウィンの エルレイドの れいとうパンチ!
シンボラーに 45%のダメージ

【思考】
互いに当てられるダメージは半分か・・・オボンである以上こっちはもう1発耐えられる。
攻めるよ!攻めるよ!攻めますよ!

【10】
RKOの シンボラーの はねやすめ!
満タンまで かいふく!

ウィンの エルレイドの れいとうパンチ!
シンボラーに 20%のダメージ!

【思考】
やっぱり、回復もってた。けど、突っ込む以外選択肢はない!

【11】
RKOの シンボラーの エアスラッシュ!
エルレイドに 45%のダメージ のこり10%!
オボンのみをはつどう のこり25%!

ウィンの エルレイドの れいとうパンチ!
シンボラーに 50のダメージ のこり25%!

【思考】
よし、こっちはうまく耐えきった・・・。影うち圏内に入ったはず!
なら、選択肢は影うち!

【12】
ウィンの エルレイドの かげうち!
こうかばつぐん シンボラーは たおれた!
RKOは たおれたシンボラーにかわって ジャローダを くりだした!

【思考】
よし、倒し切った!2段階つんでるし、ジャローダも影うちでいけるよね!行けるよね!
既に攻め攻めの思考

【13】
ウィンの エルレイドの かげうち!
ジャローダは 5%で もちこたえた!

RKOの ジャローダの リフレクター!
ぶつりに つよくなった!

【思考】
ジャローダKATEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!
でも、影うちしか選択肢がない。上手くターンを稼ぐ、これが最良の選択だと思う・・・

【14】
ウィンの エルレイドの かげうち!
ジャローダは たおれた!

RKOは さいごのいっぴき キュウコンを くりだした!

【思考】
さぁ、最後の子・・・スイクンに交換はしない!せっかく積んだしドレインパンチ選んでおこう。もし、技スカしとかあればラッキーと考えよう。

【15】
RKOの キュウコンの だいもんじ!
ほのおのジュエルで いりょくが つよまった!
エルレイドは たおれた!

ウィンは たおれたエルレイドにかわって スイクンを くりだした!
満タンで ねむっている!

【思考】
エルレイド、お疲れ様。ここはターンを稼ぐのが大事。スイクンで時間を稼ぐ・・・起きてよ?起きてね?起きろ!

【16】
RKOの キュウコンの ソーラービーム!
こうかばつぐん スイクンに 45%のダメージ!

ウィンの スイクンは ぐうぐう ねむっている

スイクンは たべのこしでかいふく

【思考】
やっぱり、ソラビ持ってたよね・・・となると最初のほうに催眠術をもらった事はこちらとしてはおおきかったんや・・・。んで・・・なんで起きないのかな?
いいかんげん、おきんしゃい!

17】
RKOの キュウコンの ソーラービーム!
こうかばつぐん スイクンに 50%のダメージ! のこり5%!

ウィンの スイクンは ぐうぐう ねむっている

スイクンは たべのこしでかいふく

【思考】
しっかり、耐えきった!けど、おきねえええええええええええええええええええええ。
次で落ちるのは確定だし、神速で少しでも削る。

【18】
ウィンの スイクンは ぐうぐう ねむっている

RKOの キュウコンの ソーラービーム!
スイクンは たおれた!

ウィンは たおれたスイクンにかわって マンムーを くりだした!

【思考】
少しでも削ってれば、地震でおちるかもしれなかったのに・・3手も攻撃できるチャンスでおきないなんて・・これはかなりきつい。
まだ、壁は残ってる・・・特性は厚い脂肪じゃないから、キュウコンの一撃を耐えれる自信はない・・・となると急所に期待・・・・になるかな・・・

【19】
ウィンの マンムーの じしん!
きゅうしょに あたった!
キュウコンは たおれた!

【思考】
急所きたあああああああああああああああ!ほんとに、よかった・・・上手く流れ作れてだけにスイクンぇ・・・


【振りかえって】
ほんとに、最後の最後まで緊張だらけ・・・。
全体的に不運もあったけど、運も大きかったと思います。エアスラ回避、地震の急所など運がよかったです。
ただ、試合運びは自分の考えてるような流れにできてよかったです。
MVPはエルレイドだと思います!


| ウィングス | 20:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 20:10 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode