スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
75期リーグ VSブシドーさん
 
75期リーグのブシドーさんとの試合を振り返ります。

ブシドーさん側の視点は新しくリンクを結んだブシドーさんのブログ、武士道とは・・・で見る事が出来ます!

見事に読まれました/(^o^)\

それでは、まずは互いのポケモン紹介から。

ブシドー ドククラゲ シャンデラ イルミーゼ ズルズキン パルシェン ココロモリ
ウィン ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー

流石ブシドーさんというPT。クラゲによる安定の受けに、高火力一致のシャンデラ。
積んでから攻めるズルズキン。サポートのイルミーゼ・・・。
殻を破るパルシェンも脅威になりえますね・・・。
イルミーゼで場を作ってから他の子で暴れる可能性があるので、先発はマンムー。ズルズキン以外なら攻めに転じれるので、これは確定。(見事にブシドーさんに読まれます。)

次にズルズキン、シャンデラ、パルシェンを受けるためにスイクンを選択。(これも見事にry)

最後のこはジバコイルにするか、エルレイドにするか迷い続けました。ただ、パルシェンの存在とクラゲの存在からジバコイルを選択。めざ炎もあるのでイルミーゼとココロモリにも立ちまわれますしね。

【開幕】
ウィンはマンムーを繰り出した!

ブシドーはズルズキンをくりだした!


【思考】
うげ、ズルズキンが先発。流石にマンムーが相手のPTへ相性がいいからやっぱりばれてるか・・。イルミーゼとかが出てきてくれれば予想通りなったけど、ここは素直にスイクンに交代。

※ブシドーさんは呼吸をするかのようにマンムー先発を読んでます。

【2】
ウィンは、マンムーをひっこめてスイクンに交代!

ズルズキンのドレインパンチ、スイクンに10%程度のダメージ。

スイクンは残飯で回復(以下省略)

【思考】
受けるダメージは10%程度。スイクンを前に積んでくる可能性は・・・・ほとんどないかな。となると交換か。居座られて積まれてもこまるし、火傷期待で熱湯を撃つのがいいかな。クラゲでてきたら、ジバコイルに交換すればいい。

※ブシドーさんはこの段階でエルレイドじゃなくてジバコイルがラスト枠と仮定してます。見事なよまっれぷりである

【3】
ブシドーはズルズキンからイルミーゼに交代!

スイクンの熱湯!イルミーゼに2割程度のダメージ!イルミーゼ火傷を負ってしまった!

イルミーゼは脱出ボタンで返って行く!

ブシドーはイルミーゼからココロモリに交代!

スイクンは残飯で回復

【思考】
やっぱり、イルミーゼはPTに入ってた。追加効果引けたのはおいしいけど、脱出ボタンか・・・・。
これ、イルミーゼが先発だったら、補助巻いて脱出ボタンで無償降臨させてきてたのか・・・。ット、今はそれより、この後をどうするかだ。
ココロモリがでてきた、ここは素直にジバコイルに交換?いや、一回はスイクンで耐えられるとおもうから、風でS下げる!ところで、ココロモリのS種族値いくつだっけ?

【4】
ココロモリは影分身!回避率がぐーんとあがった!

スイクンの凍える風!ココロモリに半分ダメージを与えた!

スイクンは食べ残しでHP満タン!

【思考】
げ、影分身!?凍える風が当たったのは助かった。S下げたとはいえココロモリを抜けないはずだし、どうしよう・・・。
分身つんできたってことは、交換はない。となるとおそらく身代わりとかしてくるかもしれないし・・・マンムーに交代したいところだけど、もう一回打ってみよう。

【5】
スイクンの凍える風でココロモリはSがさがってました。

スイクンの凍える風、ココロモリは倒れた!

ブシドーはココロモリにかわてイルミーゼ!

【思考】
ラッキー!抜けた上に、倒せた。よし、追い風にしてせめこむぞー!
イルミーゼさん、まずはS下げとこう。補助のイメージ強いし、ここは一旦様子見もかねないと・・・。

【6】
イルミーゼの光の壁! これでブシドー陣営は特殊に強くなったぞ!

スイクンの凍える風!イルミーゼにほんのちょびっとのダメージ!イルミーゼはSがさがった!

イルミーゼは火傷のダメージ!

【思考】
光の壁か・・・。となるとマンムーに交代したいところだなー・・・でも、それを呼んで甘えるとかされてもこまるし。交換読み交換って可能性もあるし、ここは零度を撃とう。

【7】
イルミーゼの電磁波!スイクンは麻痺ってしまった!

スイクンの絶対零度!イルミーゼ・・・ダウン!

ブシドーは最後のズルズキンをくりだした!

【思考】
電磁波・・・。マンムーに交換が安定だったかもしれない。けど、零度で落とせたことはうれしい。
さて、型はなんだろ、ここまで温存してきたし、自信過剰による全抜きの可能性もあるはず、なら火傷期待の熱湯。

【8】
ズルズキンのビルドアップ!AB↑うp

スイクンの熱湯!ズルズキンは1割程度のダメージ!

【思考】
これは・・・あかん。壁の影響で全然はいらないし、積まれるし、火傷引かないし・・・ここは、交換するんや、交換するんや。いいか絶対私交換するんや・・・

【9】
ズルズキンのビルドアップAB↑(2回目)

スイクンは麻痺で動けない!

【思考】
何故、交換しなかった!零度を選択しちゃったのは、私だから、しょうがない。
さて、こうなると交換はできないし、零度当てるのに期待するしかないよね。

【10】
ズルズキンのビルドアップ!AB↑(3回目)

スイクン、動けない!

【11】
ズルズキンのビルドアップ(4回目)

スイクンの凍える風!ほんのちょびっとのダメージ!ズルズキンのSが下がった!

【思考】
うごけねええええええええ!
ズルズキンがSにふってるとこわいからっておもって風打てば動ける不思議!

【12】
ズルズキンの噛み砕く!スイクンに6割のダメージ!スイクン防御下がる!

スイクンの絶対零度は当たらない!

【思考】
噛み砕くなら防御さがらなければ・・・(フラグ)
神速のフラグ回収はらめええええええええええええええええええええええええ・

【13】
ズルズキンのドレインパンチ!
スイクンは倒れた! ズルズキンはHP前回まで回復!

ウィンはジバコイルを繰り出した!

【思考】
全開でつまれてるから、マンムーというチョイスはなし。ジバコイルで雷連発するしかない・・・

【14】
ジバコイルのボルトチェンジ!

マンムーにチェンジ!

ズルズキンドレインパンチ!マンムーは倒れた!

ズルズキンHP全開!

【思考】
頑丈読みで噛み砕くうってくれないかなーチラッツ。という期待を込めてボルチェンするも、そんなこと今のブシドーさんがするわけなかったでござる・・・

【15】
これが両者最後のポケモン

ジバコイルVSズルズキン!

ジバコイルの雷!ズルズキンは麻痺した!

ズルズキン、動けない!

【思考】
1発もらえばこちらはKO。なら雷急所に期待するしかない。
よし、麻痺ひけた・・・。こっちのスイクンは2手動けなかった。相手のズルズキンだって2手動けない可能性はある!

【16】
ジバコイルの雷・・残り1割までけずる!

ズルズキンの眠る!状態以上回復!+HP全開

カゴの実でおきたー!

【解説】
これは、チェックメイトかけられたに近いか・・・。いや、まだ急所+麻痺を引けないと限ったわけじゃない!

【17】
ジバコイルの雷・・・!急所も麻痺もこず

ズルズキンのドレインパンチ!ジバコイルは倒れた!

勝者ブシドー!

【解説】
ズルズキン先生に敬礼!

【振りかえって】
イルミーゼさん、こわい。なにしてくるかわからなかったけど、2度目のスイクンとの対面のときに交換するのが良かったかなぁーと思いました。
メンバー選択はともかく、きつかったのはズルズキン。もう少しスイクンを大切にしていくべきでした;;

| ウィングス | 08:40 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 08:40 | - | - | - | - |
Comment
楽しいリーグでしたね・・・
私のブログにも書いてあったけど、
エルが居るならズキンの前に出さない理由はありませんからね。
じゃあもうジバコイルしかないよねと。
後マンムーはね、大体先発だからね。
出てこない理由も無いし、電磁波入らないし、困るし。
まあそんな風に考えていたのです。
Posted by: ブシドー |at: 2013/03/23 2:42 PM








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode