スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
75期リーグ VSゆーさん
 75期リーグのVSゆーさん戦を振り返ります。

この試合エラー発生するわ、再現に時間かかるわで、後半私の集中力と、睡魔が敵として襲いかかった試合でした・・・

あらためて集中力の大切さを思い知りました・・・;

互いの使用ポケモンはこちら
ゆー チラチーノ ナッシー マンムー ウルガモス スイクン ボルトロス(霊獣)

ウィン ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー

ジム戦で、何度も戦ってるゆーさん。そしてゆーさんといえば私の中ではチラチーノイメージがめちゃくちゃ強いです。
さて、相手のPTで出てくる可能性高いのは、やっぱりスイクン。これはほぼ間違いないでしょう、ジバコイルが意外突破するのが難しいので・・・

しかし、ジバコイルを出したところでマンムーとウルガモスがにらみをきかせているので、今回はジバコイルはオヤスミ。

スカーフを持たせているのでボルトロスを抜けて落とす事が出来るマンムーは確定。
VSスイクンをどう考えるかですが、今回は龍舞からのカイリューに期待。マンムーの事も考えてエルレイドも選出しましょう。

問題は、先発をどうするか・・マンムーorエルレイドが先発にするのは確定。
今回はマンムーをぎりぎりまで温存する作戦でいきたいので、エルレイドで。

でも、素直にマンムーにしていれば、よかったかもしれない・・・・;;

【開幕】
ゆーはウルガモス

ウィンはエルレイド!

【思考】
あかん、お前か・・有効打がない以上交換。炎技だけはこないでお願い・・・。

【1】

エルレイドひっこめてマンムー!

ウルガモスむしのさざめき!マンムーに7割程度のダメージ!

【思考】
あれ、火力高すぎじゃね?もしかして・・眼鏡・・・か。これはあかんよ・・・。
後ろにいるであろうスイクンがでるかもしれないけど、スカーフだしエッジ。引っ込まなければおいしい。

【2】
ウルガモスひっこめてスイクン!

マンムーのストーンエッジは2割程度のダメージ!

【思考】
しょうがない、やっぱり引っ込むよね・・・。ここでマンムーを失うには痛すぎる。エルレイドで積んで耐えてもらうしかないかな・・・。

【3】
スイクンは残飯で回復してます

マンムーひっこめてエルレイド!

スイクンの熱湯、エルレイドに3割程度のダメージ

【思考】
OK.追加効果引かなかったのは偉い。3割程度ってことはオボン含めて3発はたえるだろうからビルド。これで火傷引かれてもプラマイ0になる

【4】
スイクンの熱湯!エルレイド黄色までいくがオボンで回復

エルレイドのビルドアップAB↑

【思考】
よし、ここまでは予定通り・・・
ここで、エラー発生

その後、再現にかなり時間をかけることに・・・・。
私の睡魔が徐々に私をむしばんでいることにいまだ気づかない

【5】
スイクンの熱湯、再びエルレイド黄色ぞーん

エルレイドのドレインパンチ!スイクン残り半分まで。

エルレイド緑に復帰

【思考】
よしよし、半分まで削れた上にナイス回復量。追加効果もきてないし、ここまではまだいい流れや。

【6】
スイクンの熱湯

エルレイド火傷を負って黄色

スイクンのドレインパンチ、スイクン2割のダメ、残り4割。

エルレイド回復+火傷で残り半分

【思考】
ここで火傷引いたか・・・こちらの残りHPは半分。たいしてあっては4割。次の攻撃じゃ倒せないか・・・。でも、積む暇はなさそうだし、攻撃しかないか・・・

【7】
スイクンの身代わり

エルレイドのドレインパンチ、身代わりこわれず。

スイクンの熱湯、エルレイド残り3割

【思考】
なんて技を持っているんだ・・・(遠い目)
これはきつい、なんとしても身代わりは壊して次につなげる。これしかない

【8】
エルレイドのドレインパンチ、急所で身代わり粉砕玉砕!

エルレイド残り赤まで突入

【思考】
無駄急所・・とはいえ身代わりは壊せた。
んー相手の残りHPは身代わりするには危ないっぽいし、どのみち熱湯うたれたら落とされるし・・いやでもなー・・・とりあえず影うち選択しようか・・・あふう・・ね、ねむい・・・

【9】
スイクンの身代わり、赤のドット

エルレイドのドレパン。身代わり壊れない。

【思考】
Zzzzz・・はれ、なんでドレパンうってるん・・・影うちうってればHPたりなくて身代わりだせなかったじゃない・・・。くそ、こわれるかわからないけど、ここは影うち一択

【10】
エルレイドの影うち、身代わり粉砕

スイクンの熱湯、エルレイドダウン。

【思考】
あふう、よかった・・・嫌でも、もう考えるのめんどくさい・・・。ここはカイリューの神速が安・・・・


【11】
エルレイド→カイリュー

カイリューの神速。
スイクンダウン

【思考】
ねたい・・ねたい・・・とりあえず倒せた。あれ、これ私つんだんじゃね?でてきたのマンムーじゃないか・・・。
希望にかけるなら神速→マンムーのエッジで行くべきか・・・(考察をしてる私の考え)
当時の私→龍舞龍舞・・・Zzzzz

【12】
マンムーののつららバリ。3回あたって

カイリューダウン

ウィンはラストのマンムー

【思考】
Zzzz・・Σ しまった、マンムーにつららあるにきまっとるがな・・・orz
くそ、エッジの急所にかけるしか・・・

【13】
ウィンマンムーのエッジゆーまんむー4ありのだめ

ゆーまんむーの自信

うぃんまんむーは倒れた

勝者 ゆー

【思考】
こうなったらしょうがない/(^o^)\

【振りかえって】
ジバコイルを抜いちゃったのが最後の最後まで響いたって感じですかね・・・
ジバコなしでこのように戦えてるので、選択を間違えたという感じじゃないとは思うのですが・・・

あとは、先発のチョイス。すなおにマンムーでよかった気がします。スカーフバレなければウルガモスを落とせた可能性ありますし、ここは本当にミスチョイス。
エルレイドではなくて、ニョロトノでもよかったか・・・。そうすれば先発ニョロトノという流れもつくれましたし・・・

後は要所、要所で睡魔に襲われたといえ、自分の集中力の無さが情けないです。
バトルした以上、再現を望んだ以上、最後までしっかり集中するべきでした・・。




| ウィングス | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:05 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode