

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
75期リーグ VSアドハさん
 75期リーグ、アドハさん戦を振り返ります。

この試合を振り返って思うのは・・・あれ、私なんで命中安定に逃げたんだろということにつきます。
昔の私なら迷わず、攻めたところなんでしょうが・・・今までの経験や成長を過信しすぎました。

では、試合を振り返ります。
まずは、使用ポケモンから
アドハ:ラフレシア ハブネーク ローブシン ミルタンク オノノクス ラティアス
ウィン:ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー


おお・・・アドハさんらしいポケモンと、アドハさんらしくないポケモンが同居してらっしゃる・・・
まず、確定でいくのは、ドラゴンキラーのマンムー。これは確定でいきます。ラフレシア、ハブネークも狩れますし、ここは確定でしょう。
ローブシンさんが怖いのでスイクン。これも消去法で決定。
残り1匹は、マンムーが落とし切れなかったことも考えてカイリューで行きましょう。

問題は先発選択。相手から見て一番怖いのはマンムーでしょうから、ローブシンの確立が高いはず。なら、ここはスイクンで行きます。

【開幕】
ウィンはスイクンを、
アドハはローブシンを繰り出した!

スイクンはプレッシャーを放っている・・・!

【思考】
これは、予想通りの対面。さて、初手はどうするか・・・熱湯で火傷期待もいいですが、特性が現状不明なのできつい。もしくは、熱湯読みラフレシアなんて手もあり得ますし、ここは凍える風で。

【1】
スイクンのこごえるかぜ! ローブシン残り8割弱 さらにすばやさダウン↓
ローブシンのドレインパンチ! スイクン残り6割強 ローブシンは吸収して全回復
たべのこしでスイクン7割ほど

【思考】
あれ・・・ダメージが思ったよりはいる。(スイクンの攻撃とローブシンの攻撃両方にたいして)
これもしかして、夢特性の鉄の拳・・・・?
積んでこないドレパンだし、鉄の拳あり得るな・・・っく、絶対零度を撃っておくか・・・。もう一回ドレパン出来て頂戴!

【2】
スイクンのぜったいれいど! 外れた!
ローブシンのかみなりパンチ! スイクン残り2割弱ほど!
スイクンはたべのこしで2割ほど

【思考】
すっかり、そんな技の存在を忘れてた・・・。もとい、しっかりいれてくるあたりさすがあどにゃんというべきか・・・
マッハ耐える保証ないけど、しょうがない零度うつか(思考停止の絶対零度ぶっぱモード)

【3】
ローブシンのマッハパンチ! スイクンダウン!

ウィンはスイクンに代わってカイリューを繰り出した!

【思考】
っく、耐えきれなかった・・・でも、これはしょうがない。ビルドうってこなかったしここはカイリューの龍舞からのジュエルぶっぱをくらえー!

【4】
カイリューのりゅうのまい! こうげきとすばやさアップ↑
ローブシンのビルドアップ! こうげきとぼうぎょアップ↑

【思考】
も、もってらっしゃったんですね・・・(白目)
でも、1積みしたから、後続は全部抜ける。ジュエルダイブで倒しきれなくても次の攻撃で落とせるぐらいまでは削れるっしょ(フラグ)

【5】
カイリューのドラゴンダイブ! ドラゴンジュエル発動! ローブシン残り3割→オボンで5割ほど
ローブシンのビルドアップ! こうげきとぼうぎょアップ↑

【思考】
え、あ、ちょ・・オボンは想定内だけど・・・硬いっす先輩。さらに積んできたか・・・この時点で技は4つ見えた。雷Pは耐えるだろうから、もう1発ダイブ

【6】
カイリューのドラゴンダイブ! ローブシン残り2割ほど!
ローブシンのかみなりパンチ! 急所にあたってカイリュー残り3割ほど!

【思考】
ふむ、ダイブでこのダメ量か・・・ってか急所がものすごくいたい・・・
これなら命中重視の炎Pで落ちるだろうから、命中重視(敗北へのカウントダウン)

【7】
カイリューのほのおのパンチ! ローブシンぎりぎり耐える!
ローブシンのかみなりパンチ! カイリューダウン!

ウィンはカイリューに代わってマンムーを繰り出した!

【思考】
え、あ・・耐えられた・・・。まじですか・・・・。
ちなみに残りドットはHp1ケタ耐えだったそうなので、乱数で耐えたんではないかと・・・
これ、詰みよね・・・

【8】
ローブシンのマッハパンチ! マンムーダウン!

勝者:アドハ!

【思考】
私って・・・ほんと・・・馬鹿・・・

【振りかえって】
アドハさんの残り2匹はラフレシアにラティアス。これは、ローブシンを炎のP選択ではなくダイブ選択で落としきれていれば、無双展開に繋げられたということ。
マンムーの存在もあるので、読み自体はまちがってなかったんですが・・・
どうみても炎のPの選択が違いました・・・素直に一致火力で攻めろと・・・。

これは技を外して負けた方がまだ気持ちよかったかもしれないです・・・
こういう、ギリギリのダメージ計算っていうのが私はまだまだ未熟です・・

精進せねば・・・

| ウィングス | 20:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 20:36 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode