スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
75期リーグ VSインテグラさん
 75期リーグ最終戦を振り返ります。

この試合の結果次第でゆーさんが四天王になるか、それともインテグラさんが入るが決まるという、あれ私なんて蚊帳の外(

最後ぐらい勝って締めて、次のリーグへつなげたいですね・・・

それでは試合を振り返ります。

まずは見せ合い!

ウィン:ニョロトノ スイクン エルレイド マンムー ジバコイル カイリュー
インテグラ:カイリュー サマヨール トゲキッス ドンファン ジバコイル ルカリオ

よし、まずはマンムーを入れよう!スカーフを巻いてるので相手より基本早く動けますし、ここは確定。サマヨールという耐久ポケモンが怖いのでスイクンを入れましょう。ジバコイル以外はしっかりと受け切れますし。
最後は、エルレイド。ジバコイル対策と同時に、マンムーを失った時のためにカイリューやルカリオ対策もかねて!
先発は、ジバコイルが来たらマンムーに交代という流れをきめてスイクンを。

【開幕】
ウィンはスイクン!
インテグラはドンファン!

【思考】
よし、対面はいい感じ。ドンファンか・・・あれ、頑丈からのがむしゃらでスイクンを無理やりに落としてくる可能性あるのか・・
スイクンが失ったらサマヨールがきつくなる。でも、がむしゃらをくらったら食らったで考えよう。

【1】
スイクン熱湯! ドンファンレッドゲージでオマケに火傷!
ドンファンのレッドカードでスイクン退場!
エルレイドが引きずり出された!
ドンファンステルスロック! 岩が漂います。
火傷でドンファンダウン!
インテグラはトゲキッスを繰り出した!

【思考】
え、レットカードですか・・・ちょっとびっくり。でも、火傷引いたし、これでドンファンの落ちは確定。
出てきたのがエルレイドってのが幸いだったかな。
ステロかー後ろのカイリュージバコイル警戒と襷つぶしか・・恐ろしい。
んで、2番手はトゲッキスと・・。1発じゃ落ちることはないし、ひるんだとしたらこっち敵にはS上がって抜けるかわかるし、うん居座って攻撃。

【2】
トゲキッスのエアスラッシュ! オボン込みでエルレイド残り60%
エルレイドのれいとうパンチ! トゲキッス残り40%

【思考】
ダメージてきに、次耐えるか微妙なライン。オボン発動圏内まで削られたということは6割ぐらいのダメージをもらったことになる。とはいえいまはオボンで残り6割。ちょうど耐えるか耐えないかとのぎりのライン。
それなら、攻撃

【3】

トゲキッスのエアスラッシュ! エルレイドダウン!

ウィンはマンムーを繰り出した!ちょっとステロダメージ

【思考】
耐えれなかった。ここはスカーフマンムーでキッスを抜いて落とし切る。んでスイクンをクッションにして技を切り替える

【4】
トゲキッスのエアスラッシュ! マンムーのこり30%
マンムーのつららばり! トゲキッスダウン!
インテグラはジバコイルを繰り出した!


【思考】
あれ、抜けない。ってスカーフだったのか・・・これ一歩間違えてたら・・・ひるまなくてよかった。
よし、最後はジバコイル。なら頑丈をつぶして、マンムーで閉める。スカーフはキッスが持ってたから、Sはこっちの方が上!

【5】
ウィンはマンムーを下げてスイクン!
ジバコイルのラスターカノン! スイクン食べ残り込みで残り80%

【思考】
流石に、マンムーを前に10万Vはないよね。よかった。むしろスカーフとばれてなかったのをここはよしとしようかな。
よし、じゃあ、神速で削ってスイクンには退場してもらおう。

【6】
スイクンの神速! ジバコイルわずかなダメージ
ジバコイルの10万ボルト! スイクンダウン!

【思考】
よし、電磁浮遊されたら負けだったけど、されなかった。これで勝ち確・・・のはず

【7】
ウィンはマンムーを繰り出す!
マンムーの地震! ジバコイルダウン!

勝者ウィン!

【振りかえって】
最終戦にて、ようやくなにかしらの形が見えてきた気がします。
すごく思考噛み合ったって感じですね。ただ、スカーフを過信しすぎました。ですか結果論ですが、あそこで礫選択していたら、負けていた可能性があるんですよね・・・振りかえると。

礫を選択して1発で落とし切った場合、ジバコイルの持ち物がわからなくて困る可能性が出てくる。
相手がスカーフジバコだった場合。後ろのスイクンを考えてもラスタorめざパあたりが攻撃手段に。マンムーの事を考えたら10万vは打てない。

礫を解除するためにスイクンに交換。スイクンのSではスカーフ云々関係なしに最速相手では先手は取れないので頑丈を解除するために神速を打つでしょう。2発目のラスターが飛んできた段階でこだわってると判断。そしてスカーフと判断。

そうだった場合マンムーでは抜けないので(私のマンムーはいじっぱり)、負けていたと。

最初この試合振り返った時に礫を〜と考えていましたが。スカーフだという判断材料を手に入れたことのほうが収穫としては上だったのかなーと。結果論ですが。

ひるまなかったのが最大の勝因ですかね、どんなに理屈いれてかんがえてもw
ただ、考えるといろんな手が見えてくるなーと思った試合でした、まる



| ウィングス | 07:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 07:59 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode