

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
76期リーグ VSブシドーさん
 76期リーグのブシドーさん戦を振りかえります。

今回も見事に読まれるかつ、ブシドー産の思惑通りに進んでますorz
ブシドーさん視点はリンクの武士道とは・・・から行けますYO!

それでは、互いのポケモンの紹介から。

ウィン カイリュー ピクシー エルレイド 水ロトム メタグロス マンムー
ブシドー ドククラゲ シャンデラ ユキノオー エアームド コジョンド スターミー

ブシドーさんと言えばクラゲ!!というのは置いといて・・・・。
ふーむ・・・エアームドの突破をどうするかを考えないといけませんね・・・今回の私のPTは物理寄り。
こうなると、水ロトムは必須に近いかな・・・。今回の水ロトムはサポート持出来るような技構成なので選出しましょう。シャンデラ、クラゲ、スターミーにも相性はいいですし。

今回はマンムーさんの選出はしない方向で。流石に相性が悪いですし・・・。
ピクシー・・といいたいところですが・・・特性がryなので(後ほど紹介)、さらに、ブシドーさんのクラゲは耐久つぶしに定評ありますし、攻撃技が地球投げのみなのでシャンデラにもつらい。ということで見送り。

先発できやすいユキノオーやコジョンド、スターミーに一度詰めば抜けるのでカイリューを先発に。
ハチマキグロスのバレパンで倒し切れなかった子を削り切る流れを作っていきたい所。

ということでは、選出はカイリュー、水ロトム、メタグロスで行きます。


【1】

ウィンはカイリューを繰り出した!

ブシドーはコジョンドを繰り出した!

【思考】
コジョンドか・・珠持ちorジュエル猫だましから始まるイメージ。というかコジョンド自体久々だ・・・
(夢特性、すてみの存在を忘れてました・・)
再生力なら初手はねこだまかトンボ。なら龍の舞しておこう。

【2】
コジョンドのとんぼ返り。
カイリューに1割ほどのダメージ!

コジョンド→エアームド

カイリューの龍の舞。ASが1段階うp

【思考】
む・・ムドー出てきたか・・・ここは交換と行きたいけど・・ステロをまいてくる可能性あるし、ここは居座ってもう1積み。

【3】
カイリューの龍の舞。AS2段階めうp

エアームドの鉄壁!Bが2段階うp

【思考】
このエアームドの行動・・某鋼ジムリさんと同じだ!(進研ゼミ風)
って、やばすぎる・・・ここは交換が安定・・・か・・・いやでも、相手は一回攻撃を受けて羽やすめが安定のはず・・・頑丈はけずっておきた。持ち物はおそらくゴツメ。
ダメージを見ておきたいし、ここは攻撃するか・・・。

【4】
カイリューの炎のパンチ。エアームドに2割程度のダメージ。

エアームドのステルスロック!
カイリューはエアームドのゴツゴツメットでダメージ食らっています。
 

【思考】
もってるんかい!?鉄壁うってたし、ステロ持ってないかと思ったのに・・・やはりムドといえばステロか・・しかし2割のダメージかぁ・・・これじゃ、交換しにくし・・2積みだし・・・最初から交換しておけばよかったかな・・orz

【5】
カイリューの炎のパンチ。エアームド残り3割まで削る。

エアームドの羽休め。残り8割ほどまで回復

【思考】
ですよねーやっぱり、羽休めだよねー・・ここは急所期待で殴る。このターンも相手は羽やすめだろうし、次のターンは舞って火力をあげて最後に殴る。これで決定ー!

【6】
カイリューの炎のパンチ!エアームド残り半分

エアームドの羽休め。体力前回

カイリューゴツメのダメージ

【思考】
予定通りここは積む

【7】
カイリューの龍の舞 AS3段階目

エアームドのドリル嘴。
急所に当たってカイリューダウン

【思考】
Why?(現実逃避)
こっちが急所もらった・・っく・・・。お、オチツケ・・・ここは水ロトムに交換。壁をはる+コジョンドに対して電磁波をぶち込む。これをしておけばまだ勝機はある

【8】
ウィンは倒れたカイリューに代わって、水ロトム。

登場時ステロでダメージ

ブシドーはエアームド引っ込めてユキノオー。
霰が降りそそぐ。

水ロトムの電磁波。ユキノオーは麻痺した

【思考】
む、最後の枠はユキノオーか・・・。はちまきバレパンでこいつはおとせる・・・(はず)
麻痺は大きいし、ここはグロスに交換っと

【9】
水ロトム→メタグロス

ステロダメはいります。

ユキノオーのギガドレイン。メタグロス残り7割

【思考】
ここは、想定内・・しかしステロが痛い・・・交換合戦きついなー・・
ムド読みの冷凍P・・・か・・・交換か・・・。攻めるよー!

ユキノオー→エアームド

メタグロスの冷凍パンチ、2割のダメージ。
メタグロスゴツメのダメージ

【思考】
やっぱり、かてええ・・・。しょうがないここは交換安定

【11】
メタグロス→水ロトム

エアームドのドリル嘴。
水ロトムに1割のダメージ

【思考】
さて、ここだよな・・・・。ここは壁針をするか、攻撃をするか・・・・。
攻撃あるのみー!

【12】
水ロトムの10万ボルト。エアームドダウン

エアームド→コジョンド

【思考】
よし、落とせた!
電磁波うつよー!Hにふっているし、もしかした生き残るかもしれないし!
(捨て身の存在を忘れる私って)

【13】
コジョンドの飛び膝蹴りで水ロトムダウン!
水ロトム→メタグロス

【思考】
一撃でおちた・・あれもしかしてこだわり・・・。えっと、技スカを期待するしかない・・・・?

【14】
メタグロスのバレットパンチ!コジョンド倒れず。

コジョンドの飛び膝蹴り。メタグロスは倒れた!

勝者 ブシドー



【振りかえって】
なんというか、猪突猛進すぎる私・・
たいして、しっかりとコントロールするブシドーさん。試合全体でこの差がでてきちゃいましたね・・
やはり、上手くコントールする力も私には必要だと思わされる試合でした;;

展開の作り方など参考になる部分がいっぱいあったので、自分の戦い方として作れれば最高ですね。
しっかり反省して次に生かしたいところです。






| ウィングス | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
| スポンサードリンク | 09:41 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode