Page: 2/4  << >>


| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
孵化三昧
 すごく久しい更新ですが/(^o^)\


現在現実の就職活動と孵化に追われる毎日を過ごしてます!


今回はPTを既に考えている事もあってかかなりスムーズに孵化が進んでます(個体が出ないという問題点を除けば)

いぁー孵化って大変です('A

PTをお披露目するのは・・・57期リーグ・・・かも?

ローテパも構想固まりつつあるので・・・そのうち!

ふかがんがります!
| ウィングス | 19:41 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
46期リーグ終戦
 46期リーグ 無事全ての試合消化し、終了しました。

予選 3-1 決勝2-3 プレーオフ0-1

計5-5の、イーブンパーイーブンですねw

水統一のPTでこの成績を残せた事がうれしいですが、満足せず日々精進していきます。

次出るときは・・・・どんな子で出ようかなw

今期のリーグ、予選はいい感じで戦えたのに決勝でうまく立ち回る事が出来ず…。
ここは新たな課題だと思います。

目標の予選突破してホッとしちゃってしまったのかもしれません。

それでも、四天王カンナポジションかな?になれたので満足してます。

第5世代で出るとかはもっと上を狙っていきたいと思います。

それまでにもっと戦術、立ち回りをもっとレベルUPできるように頑張ります。


また1試合ずつ考察していこうと思います。

追記は予選初戦のシャイさん戦
続きを読む >>
| ウィングス | 06:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
46期予選
 予選終了


えっと・・・・予選通過シマスタ


初の決勝・・・楽しんできますー



目標はもちろん・・・・頂上…なんちゃって
| ウィングス | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
39期 VSケロリンさん
 ケロリンさん ニョロトノ カビゴン グライオン ドータクン ライボルト ヨノワール
 私 グライオン ヘラクロス サンダー メタグロス ピクシー エンペルト

使用ポケモン サンダー@命の玉 グライオン@ヤチェ エンペルト@こだわりスカーフ

ニョロトノを始め、ドータクンやヨノワールといった積み技や補助を持つ子に対してグライオンに挑発を仕込みました。
先発サンダーは残念ながらめざパ氷じゃないのが悔やまれますが…何とかなるでしょう。エンペルトは相手のグライオンやカビゴンの地震を耐えられるはずなのでいける!

はてはて、今ならどうするか・・・・・といってもメンツは変わらないですかね・・・・。
サンダーを厳選してめざパ氷を入れるという感じですかね。

ログ考察

ウィングスはサンダー
ケロリンはライボルトをくりだした

思考 電気のミラー…かつオバヒを覚える子…後ろにはメタグロスやヘラクロスが私のPTに入っているので覚えてる率は高そうですね。となると交代は難しそうかな…?サンダーより早い可能性の方が高い…かな。なら羽やすめで一旦様子見っと。

サンダーは羽やすめ…失敗 こっちのほうが遅い…('A

ライボルトの10万ボルト サンダーを一気に削る

サンダー残り僅か、そして、おまけで麻痺!

思考 ぁ、こっちの方が遅いのか…悪手になっちゃったなぁ…しかも大分削られてる…という事は火力型…性格は控え目…とかか…。追加効果の麻痺が大打撃。
麻痺しなければ次の手は回復に当てるけれど…でも、威力的+電気技選択は…眼鏡か。

ウィングスはサンダーをさげて、グライオン

ライボルトの10万ボルトは効果がない

ケロリンはライボルトを下げて・・・・グライオン

ウィングスのグライオンのハサミギロチン、あたらない!!

思考 眼鏡だと判断して、グライオンに交代っと。多分引いてくるだろうし、グライオン ドータクン ヨノワールいるし、地震はだめだなぁ。ならギロチンっと。 ここでヨノワールの特性を浮遊だと思ってる情弱というより知識の無さ

ケロリンはグライオンから、ヨノワールに交代

ウィングスグライオンのハサミギロチンは効果なし


ウィングスグライオンの挑発

ヨノワール挑発されて、のろいがだせない

思考 ここは、交代かなぁ?でも、わからないしギロチン連打のほうがいい。
出てきたのはヨノワール…。トリルとかの可能性もあるし、挑発安定。交代していこう・・・・(注意 地震効果ないとおもってry

ウィングスは、グライオンをさげて、満身創痍のサンダー

ヨノワールの悪あがきでサンダーダウン

ヨノワール反動で傷を負う

思考 すまん、サンダー

ウィングスは、再び、グライオン

ケロリンはグライオンに交代

ウィングスグライオンの地震はあたらない

思考 ここで、ヨノワの特性を思い出す。あはははorz

ケロリングライオンのハサミギロチン・・・・HITTTTTTTTTTTTTTTTTT

思考 おうふ…先にあてられたら…仕方ない。

ウィングスは最後に相棒のエンペルトを繰り出した

ケロリンはグライオンから、ヨノワール

エンペルトのハイドロポンプ、ヨノワの赤ゲージに削る

ヨノワ、オボンで回復

こっからこっから

思考 よしよし、結構削った…これならいけるかも…PPが不安だけど

ヨノワール、守る

ハイドロポンプ守られた。。。PPがぁ・・・orz


ヨノワールの守る失敗

エンペルト…はいどろはずしたあああああああああ

ぇ・・・ここで・・・

思考 ぁ、PPタリナイ…次ので最後orz

エンペルトのハイドロポンプ

ヨノワールダウン

ケロリンはグライオン

ウィングス、ここで白旗

勝者ケロリン

思考 プレッシャー強いなぁ…命中はともかくプレッシャーの強さを改めてわかった気がする。


試合展開自体はそこそこな形に。ただ、浮遊だと思ってた自分をなぐりたい…あそこでなぐってれば…orz
| ウィングス | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
続々 39期リーグ考察
 VSトモキさん

トモキさんメンバー サンダー ヘラクロス バンギラス スイクン メタグロス アグノム
ウィングス、メンバー グライオン ヘラクロス サンダー メタグロス ピクシー エンペルト

選出メンバー サンダー@こだわり眼鏡 ヘラクロス@こだわりスカーフ エンペルト@気合の襷

以上のメンバーで行きました。

怖いのはスイクン、そしてヘラクロスといった耐久と火力の組み合わせ。
そこで、眼鏡をもたせたサンダーで、バンギ以外なら何とか弱点は突く事が可能という意味で選択しました。
続いてヘラクロスは、やはりスカーフを巻いて素早さで…対抗。エンペは1;1狙いの襷。

今現在なら、どんなメンバーにするかと考えると…

そうですね、先発バンギの砂を活かすタイプの可能性、さらにギロチンを隠し持てばなんとかスイクンを突破する事が出来る可能性あるグライオンなんかも面白そうになりそうです。

ということで
サンダー@ヨロギの実 グライオン@ヤチェ エンペルト@気合の襷

先発はサンダーでとりあえず様子見、バンギやヘラクロスが出たならヨロギを持っているのでどんな手段で来るか判断するために交代。1発なら急所じゃければエッジは耐えられる…はずなので攻撃をしておく。2回目はグライオンに交代といった形で攻めて行くのがいいかもしれませんね。

当時はここまで考えが広がらなかったみたいですorz

ログ考察
ウィングスVSトモキ開幕

ウィングスはサンダー

トモキはバンギラス

砂嵐発動

思考 先発はバンギラスとなればアグノムはいないかな?後ろは…スイクン+グロスorヘラクロスあたり?

バンギラスのストーンエッジ サンダーは回避

サンダーの10万ボルト バンギ残り4割ちょっと

サンダーは砂嵐でちょっとダメージ

思考 とりあえず、交換読みされる可能性も視野に入れてあええて特攻。ちょっと危ないプレイングですね。ヘラクロスに交代するのもよかったかもしれません。
バンギがサンダーを抜いてエッジを外してくれたおかげで助かりました…抜かれたという事はスカーフですね。

バンギラスのストーンエッジ
 サンダーダウン

ウィングス サンダー→ヘラクロス

思考 ここで交代せず特攻するあたりが、悲しい…。ヘラクロスに交代して、持ち物スカーフだったのだからorz

トモキはバンギからスイクン

ヘラクロスのメガホーン しかしはずれた またはずすかwww

思考 素直にインファイトでも良かった気がする1手です・・良く外れるメガホーン/(^o^)\

スイクン ヘラともに砂嵐でダメージ食らってます

ヘラのメガホーン またはずすって? はずしました

スイクン 瞑想タイム

両者砂嵐

思考 よーくはずれるなぁ…orz

ヘラのメガホーンようやっとHIT

スイクン残り4割ぐらいに

スイクンの波乗り 残り2~3割

両者 砂嵐

思考 ようやくヒット。が…PPがなくなる始末/(^o^)\ ポイントアップはしっかり使いましょう

ウィングス ヘラクロスから、エンペルト

スイクンなみのり エンペ残り9割 

スイクンは砂嵐のダメージでちまちまと

スイクン眠る 体力全回復 カゴの実でおきたよ

エンペの草結び スイクン残り6割

スイクンは砂嵐のダメ

スイクンのめざパ エンペに効果抜群 エンペ残り4割に

エンペルトのあくび 眠気誘った

スイクンは砂で黄色ゲージ

思考 むだいエンペルトに交代してしまったという謎すぎる行動。そのまま特攻でよかったかもしれないorz 結果的にずるずると流れを取り戻せず

スイクンのめざめるパワー エンペダウン

スイクンねむちゃったよ

最後の一匹…ヘラクロス

ヘラクロスのメガホーン スイクン耐える

スイクン起きない

両者 砂嵐

ヘラのメガホーン スイクンダウン

バンギ登場

メガホーンじゃなくてわるあがき そのまま自滅…('A

勝者 トモキさん

思考 無駄に交換したせいか、後手後手すぎる展開を打破できず、ポイントアップケチッタ結果自滅にorz

結論、しっかりとした下準備をしていない(ポイントアップ等)、交換するタイミングの謎

とくに、初手はスカーフか不明だからおいといて、2ターン目で交代してヘラにするべきでしたし、メガホーンの威力的にも特攻してもよかった気がします。
| ウィングス | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
44期予選閉幕 追記で39リーグ考察
 44期リーグ予選は2勝3敗で閉幕しました。

過去のリーグでの成績は1勝3敗が最高成績でしたから、1歩前進してるのは成績だけみると分かるんですが、今季一番の違いは・・・・・

負けて悔しい

と感じてる事が一番の違いだと思います。

多分、今までなら実力差あるし、負けて当然、ブロック内が強者出しという理由であきらめが先行してたのだと思いますが、今期はANA戦終了後から勝ちたいという気持ちが全面に出るようになりました。

今までの俺にリーグ参加で足りなかったものを44期で得られた気がします・・・・。


44期考察はリアルタイムでリーグが進んでるので前回でた39期のリーグをもう一度振ろうと思います。

なぜ、この子たちを選んだのか、今ならどうするかなど、ログを自分なりに考察していこうと思います。
続きを読む >>
| ウィングス | 22:17 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
再び
 44期も終わって45期になりました。

ちなみに、今月3日は私が年齢が上がる日です…関係ない事ですねwww

さてはて、今期集めたバッジは13個14P

序盤は集めれてたのですが、中盤から後半にかけてテストで挑めなかったのが痛手でした。

今期も待機組ですが、出場が出来たらジム営業は延期、出場しなかったら今週中には開く予定です。

そろそろ、ジムの認定者整理もしないといけないですし、結構する事がたくさんあります。


そして、今日の最弱王決定戦、頑張ろうと思います!

追記はジム反省会という名の考察
続きを読む >>
| ウィングス | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お知らせ
 ラジオに曲提供しましたー!


今回を最後に楽曲の提供と、その活動をやめようかなぁと思ってます。

理由は別に歌唱力がないから(これもあるから)とかではないです…。

リアルのほう忙しいという理由もありますし、しばらく活動停止安定かなぁと思います。

大事なお知らせじゃないけど、ウィングスとして歌ったこの期間は楽しかったですし、少しは進歩したかなぁと思いました。


ポケモンのほうに集中しようと思います…まぁ…歌を結局歌ってそうですけどねw
| ウィングス | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
/(^o^)\
 43期の規定達成しました!

今期はいそがしくて開くのがまばらだった利としてましたが、この後も時間があったら開きたいと思います!


ほんとは一杯書いてたんですが、ブログのデータが消えて/(^o^)\

書き直すのがだるいので簡潔になりました!(

42期考察

16戦9勝7敗 勝率56,3%

勝率面からみて安定した期だったと思います。

連敗した後その後連勝、その後は安定していた結果がこれになったと思います。

今期2匹以上来た子たちはこちら

シャワーズ ハッサム 共に3
ルンパッパ マニューラ ポリゴンZ ファイヤー 2

これを見るにやはりエンペ対策と水対策ですね。

今期、来期はスイクン、ライコウが増えてくる予感がします!

短いですが、これに手終わりです!(
| ウィングス | 07:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ジム規定達成
 今期もジムの規定達成しました。

まだ、バッジが残ってるので時間があったら開きたいと考えてます。

後可能だったらバッジ集めも…(’’

今週は最終週ですし、どこまでラストスパートでバッジをあつめることができるか、これもあまり経験してないので、頑張ってみようと思います。

ちょうど、孵化をおえて育成待ちだった個の努力値も振り終わり、後はレベルと技の調整だけなので実戦投入にできるチャンスにもなります。

リーグ目指してスパートかけようと思います!





でも、深夜が苦手(?)なので、結構バッジ集めるのが辛かったりするのが悔しいですorz


今は10時すぎに寝るようになりましたが、高校時代は9時とかだったので、そのせいかその時間帯になると自然に眠気がきちゃって…今は10時ぐらいですね。

今週は凶を除けば学校の終わりも早いですし、課題をしながらジムへの挑戦続けようと思ってます。

特に、サイバさん アドハさん ユウさん この3人のジムに挑戦して、BP稼ぐのも一つの手かと考えてます。

個数で15狙うか、BPで15狙うかこのどっちかを目指して頑張ろうと思います。
| ウィングス | 07:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Profile

Recommend

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode